あまねの心理師への挑戦

現在放送大学で心理学を学んでいます。 メンタル心理カウンセラー取得。上級心理カウンセラー取得。

わがままなお願い。

あまねです。

 

体罰の記事について、いくつかのご意見をいただきました。

全てに目を通し、お返事をさせていただきました。

 

自分と異なる考え方のご意見はありがたく真摯に受け止めるつもりです。

私は、体罰や虐待(精神的なものも含む)は絶対にあってはならないという意見は変えるつもりはありません。

それは私の意志であり、私の意見だからです。

 

 

お願いですが、どうか「質問箱」にブログでの質問を送らないでください。

ブログには下にコメント欄があります。

今後、ご意見がありましたら、下記のコメント欄にお願いします。

 

どうしてブログに対するコメントが質問箱に来たのかも謎なのですが。

ブログにはリンクしてないはずなので。

検索したのですか?

まあ、いいです。

 

私の質問箱は、ツイッターと連動してます。

私のメインとしている質問箱と連動しているツイッターは、

主に精神疾患と戦っている人たちとつながっているのです。

 

DMでも聞きずらいことあるかな?と思って、作った質問箱です。

ブログのやり取りをするつもりで作ったものではありません。

 

今回のことで、フォロワーさんにも迷惑をかけてしまいました。

被虐待児であったフォロワーさんの傷口を開いてしまったかもしれない。

そこは私の考えが足りなかった部分です。

 

なので、ブログに関する質問やご意見に関しては、今後質問箱では受け付けません。

コメント欄、もしくは私のツイッターのDMにお願いします。

 

あと、質問箱でいただいたご意見に関しては、匿名性が高いこと、

個人が特定できないこと、何よりも私のアカウントの質問箱であることから

今後ブログにて公開する可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

楽しく心理学のお話が出来るブログ作りを頑張ります!

 

読んでくれてありがとうございます。